よくあるご質問

リーブ直販について

リーブ直販とはなんですか?
リーブ21が厳選した商品を取り扱っているオンラインショッピングサイトです。
頭皮や髪のことだけではなく、あらゆる健康をトータルに考え、発毛・育毛に役立つ情報を発信しています。
なぜリーブ21が健康商品などを扱っているのでしょうか?
髪を生やすためには身体の内側と外側のケアが必要になります。リーブ21では外側からのケアはもちろんのこと身体の内側からもしっかりケアしていくため、 髪と体に良いさまざまな健康食品を開発し、お客様にご提供させていた だいております。
リーブ21のシャンプーを使用すると髪が生えてくるのですか?
髪は一定期間成長したあとで、自然に抜け落ち、新しい髪に生え替わります。これをヘアサイクルといいます。 脱毛原因の一つに洗浄力の強いシャンプーなどで頭皮を痛め、ヘアサイクルを狂わせている可能性があります。 リーブ21のシャンプーは頭皮の健康を第一に考えた商品です。 発毛剤・育毛剤ではございませんが髪と頭皮環境を整え、ムダな抜け毛を少なくするために使用されることをおすすめします。
店舗会員とは何ですか?
「店舗会員」とは、リーブ21の施術を行う店舗(オペレーションセンター)に登録されている会員様のことです。
リーブ21の店舗会員なのですが、会員価格で購入することは可能でしょうか?
はい、可能です。
ただし、購入するにはリーブ直販サイトの会員登録が必要です。その際、店舗会員番号をご入力ください。
店舗会員登録はこちら
未成年者でも買えますか?
はい、ご購入できます。ただし、保護者様同意の上でご注文ください。
個人情報などのセキュリティは大丈夫ですか?

リーブ直販サイトでは、インターネット上で暗号化して通信する「SSL」というセキュリティ技術を使用しています。
ご住所・電話番号などの個人情報を安心して送信していただくことができますので、ご安心してご利用ください。

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商品について

髪が傷んでいるのですが、スカルプコンディショナーだけで大丈夫ですか?
スカルプコンディショナーは、あくまで頭皮の健康を保つものです。髪の傷みが気になる場合は、ヘアトリートメント「翠(みどり)」のご使用をおすすめします。
脂性肌用と普通・乾燥肌用、どちらのコンディショナーを選べばよいですか?
日中に顔が脂っぽくなりやすい方、もしくは夕方に髪がベタベタする方は脂性肌用、そうでない方は普通乾燥肌用がおすすめです。それでも迷う場合は、ぜひ頭皮タイプ診断も行ってみてください。
サプリメントのなかで特におすすめはありますか?
どれもおすすめですが、食事のバランスに不安のある方は、まず基本的なものから始めるとよいでしょう。
「マルチビタミン」や定番人気の青汁「活緑素」がおすすめです。
マックセル等の器具は使ったほうがいいですか?
器具をお使いいただくことをおすすめします。
トニックと併せてお使いいただくことで、より効果を実感しやすくなります。
商品だけでは改善が実感できないのですが……。
髪を増やすために根本的に必要なものは、心と身体の健康です。毎日の生活習慣からの改善をおすすめします。
シャンプーは子どもでも使用できますか?
安心してご使用ください。
お子様をはじめ、敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。
小さいお子様が使用される際は、保護者の目の届く範囲でご使用ください。
薬用プロケアシャンプーとアクティシャンプーRの違いは何ですか?
薬用プロケアシャンプーは、フケやかゆみなどのトラブルに対応したシャンプーです。
アクティシャンプーRは、リーブ21の発毛施術で実際に使用されているシャンプーで、過剰な皮脂と汚れをきちんと洗い流し、頭皮環境を整えるシャンプーです。
シャンプーはノンシリコンですか?
はい、ノンシリコンです。
防腐剤や合成界面活性剤、香料を使用しておらず、肌にやさしいシャンプーです。
冬場に届いたアクティシャンプーRが白く濁っています。大丈夫ですか?
品質には全く問題ございませんので、ご安心ください。

アクティシャンプーRは、アミノ酸系洗浄剤をはじめ、天然・自然由来の成分で構成されています。石油合成系界面活性剤を一切使用していないため、溶解性が低く、低温下においては白く濁ることがあります。

天然のはちみつも冬場白濁して固まることがありますが、これが天然の証です。この固まったはちみつもゆっくり温めることで元に戻ります。
アクティシャンプーRが白くなった場合も、暖かい部屋にしばらく置いていただくか、ぬるま湯で温めて軽く振ってからお使いください。
シャンプーなどのヘアケア商品に使用期限はありますか?
使用期限は定めておりません。ただ、肌にやさしい成分を求めて防腐剤は使用しておりませんので、高温多湿の場所での保管は避けていただき、開封後はお早めにご使用ください。
ギフト対応はしていますか?
ラッピングサービスは行っておりませんが、納品書(金額が記載されています)や資料類を同梱しないようにすることは可能です。
ご希望の場合は、お電話、お問い合わせフォーム(メール)、WEB注文時の注文メモ欄で 「納品書、資料同梱不要」とお知らせください。

  • ・電話:0120-8341-39(通話無料)
    ・受付時間:9:00~17:45(年末年始除く)

  • ・お問い合わせフォームはこちら
  • ・WEB注文時の注文メモ欄

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商品のお届けについて

商品到着までどのくらいかかりますか?
ご注文日、またはご入金日より7営業日以内になります。
※北海道・沖縄・その他離島方面へのお荷物に関しましては、お届け日が7営業日を越える可能性がありますので、ご了承ください。
※年末年始、ゴールデンウィーク、お盆期間等は、お届けが不規則になるため、随時リーブ直販サイト内でお知らせします。
申込をしてから、7日以上経ちますが商品が届きません。
商品が届いていない場合、下記電話番号またはメールアドレスにお問い合わせください。
(メールでのご回答は、平日日中のみ)

・電話:0120-8341-39(通話無料)
・受付時間:9:00~17:45(年末年始除く)
・メールでのお問合せ:reveshop@reve21.co.jp
届いた商品の数量が注文と違います。
商品をお受け取り後すぐに開封していただき、中身をご確認ください。
商品内容、数量が違うなど何かございましたら、商品到着後、1週間以内に当社までご連絡ください。

・電話:0120-8341-39(通話無料)
・受付時間:9:00~17:45(年末年始除く)
・メールでのお問合せ:reveshop@reve21.co.jp
配送料金はかかりますか?
配送料金は全国一律500円です。
ただし、1回のご注文合計金額が3,980円(税込)以上の場合、送料無料となります。
運送会社はどこでしょうか?
商品の配送は佐川急便を使用しております。
差出人を“リーブ21”ではなく別の名前で配送してほしいのですが。
差出人は「R直販配送センター」と記載してお届けしております。
日時指定はできますか?
可能です。「指定なし」が最も最短でのお届けとなります。配達希望日は、ご注文当日より7日後からのご指定が可能です。配達時間帯は、「午前中」、「12時~14時」、「14時~16時」、「16時~18時」、「18時~20時」、「19時~21時」よりお選びいただけます。

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お支払いについて

コンビニ払いについて詳しく聞きたいのですが。
全国のローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、セイコーマートにて代金をお支払い頂けます。
従来のような紙の請求書を発行せずに、ご注文受付完了画面、およびご注文受付完了メールにてお知らせします決済用の番号を、コンビニ店頭の端末でご入力いただき、お支払い頂きます。
※お取扱い可能な金額は、200円以上~30万円未満です。
※商品につきましては、ご入金が確認でき次第、発送となっております。お支払いのタイミングにより発送予定日が変動しますので、お届け日のご指定をいただいても間に合わないことがございます。予めご了承ください。

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返品・交換について

商品の返品・交換はできますか?
【交換の場合】
・配送途中の事故などで汚れ・傷などが生じた場合や商品に不備があった場合は速やかに良品と交換させていただきます。
・交換の際は、下記電話番号またはメールアドレスにお問い合わせください。
・電話:0120-8341-39(通話無料)
・受付時間:9:00~17:45(年末年始除く)
・メールでのお問合せ:reveshop@reve21.co.jp

【返品の場合】
・未開封のものに限り、商品到着後7日以内にご返送ください。
・お客様のご都合による返品の返送料は「お客様負担」となります。
・当社及び宅配業者側の理由による返品の返送料は「当社負担」となります。
<次の商品の返品はお受付いたしかねますので、ご了承ください。>
  • 一度開封・開梱またはご利用された商品
  • お客様のお手元で傷や汚れ等が生じた場合
  • 商品到着後8日以上経過した商品
どこへ返品すればよろしいですか?
まず、下記電話番号またはメールアドレスにお問い合わせください。

・電話:0120-8341-39(通話無料)
・受付時間:9:00~17:45(年末年始除く)
E-Mail: reveshop@reve21.co.jp

上記確認の上、下記住所へ返品してください。

〒540-6122
大阪市中央区城見2-1-61
(株)毛髪クリニック リーブ21 オンラインショップ係

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ご注文の変更・キャンセルについて

一度確定した注文の変更、またはキャンセルは可能ですか?
当店では、基本的にご注文後の変更・キャンセルは承っておりませんが、発送準備前でしたらご注文キャンセルのみお受けできる場合がございます。
発送準備に入っているかどうか確認いたしますので、お早めにご連絡ください。
ただし、一部キャンセル・変更はお受けできない場合がございます。

尚、商品発送後の配送先変更は、転送料をいただく場合がございますのでご了承くださいませ。

<お問合せ先>
・電話:0120-8341-39(通話無料)
・受付時間:9:00~17:45(年末年始除く)

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ご登録情報について

住所や電話番号、メールアドレスなどが変更になった場合は、どうしたらよいですか?
会員様のご登録情報の変更が必要となります。 ご登録情報の変更はマイページからログイン後、マイページメニューの中の『登録情報の変更』より必要な項目をご変更ください。
ID、パスワードを忘れてしまった
ID、パスワードはログイン時、必須となる情報ですので、下記の手順で再取得をお願いします。

※IDをお忘れの方
 会員登録時のメールアドレスがIDとなります。ドメインをお伝えすることは可能ですので、下記よりお問い合わせください。
・メールでのお問合せ:reveshop@reve21.co.jp

※パスワードをお忘れの方
 下記より、お手続きの上、再取得をお願いします。
・パスワード再発行手続きはこちら

※ID、パスワードを忘れてしまった
 恐れ入りますが、再度、新規会員登録をお願いします。
退会手続きはどのようにすればよいですか?
マイページからログイン後、マイページメニューの中の「会員退会」にアクセス後、『退会する』のボタンをクリックください。
※ご登録の情報は削除されます。一度、退会された場合、元に戻せませんのでお手続きは慎重にご検討の上、お手続きください。
店舗会員と直販会員の違いを教えてください。
●「店舗会員」とは、リーブ21の施術を行う店舗(オペレーションセンター)に登録されている会員様のことです。
新規会員登録の際、お持ちの店舗会員番号を入力の上、ご登録いただきますとご利用の店舗と同じ店舗会員価格でお得にお買物ができます。

※直販ポイントの還元はございません。ご注意ください。

一旦、直販会員でご登録いただきましても「マイページ」内の「店舗会員切り替え」より店舗会員様への 変更は可能です。(店舗会員様から直販会員様への変更はできません。)

※店舗会員へ切り替えると、直販サイトで保有しているポイントは失効いたします。
●直販会員様はリーブ直販サイトでご登録いただきました会員様のことです。
商品をご購入いただきますと商品代金にあわせて自動的にポイント還元されます。
貯まったポイントは1ポイント=1円として、次回のお買い物時にご利用いただけます。

また、会員ランク制導入により、リーブ直販サイトでの累積ご購入金額にあわせて会員ランクが自動的ランクアップされます。
2017年4月21日以降の注文商品累積ご購入金額より、「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」のランクに区別され、上位のランクに昇格すると、より高いポイント還元を得ることができます。

各ランクの昇格条件とポイント還元率は以下になります。

■シルバー
累計ご購入金額:30,000円未満
ポイント還元率:5%

■ゴールド
累計ご購入金額:30,000円以上
ポイント還元率:7%

■プラチナ
累計ご購入金額:100,000円以上
ポイント還元率:10%
O.C会員だけど会員番号がわからない
お手数ですが、ご利用のオペレーションセンター(OC)までご確認ください。お問い合わせ先がご不明な方は下記までお問い合わせください。
・電話:0120-8341-39(通話無料)
・受付時間:9:00~17:45(年末年始除く)
・メールでのお問合せ:reveshop@reve21.co.jp

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定期購入のお休み・解約について

定期購入の一時お休み・解約は可能ですか?
定期購入の一時休止・解約は、可能です。
フリーダイヤルまでお問い合わせください。
・電話:0120-8341-39(通話無料)
・受付時間:9:00~17:45(年末年始除く)
定期コースは何ヵ月か続けなければいけませんか?
解約条件はございません。
※お届けサイクルの変更や休止・解約のご連絡は、商品のお届け日の15日前までにフリーダイヤルまでお問い合わせください。
(お届けサイクルの変更は、マイページ「定期購入情報」ページからでも変更が可能です。)
・電話:0120-8341-39(通話無料)
・受付時間:9:00~17:45(年末年始除く)
※同一定期商品を繰り返し『新規』でお申し込み頂くことは、ご遠慮願います。

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ご連絡メールについて

<ezwebをご利用のお客様へ>
注文メールやメルマガが届かないというお声をいただいております。
リーブ直販でお買い物をする際、ezwebをご利用のお客様はご注文前に下記の設定をお願いいたします。

【1】 auの「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセス。(ページが不明な場合は検索してログインしてください。)
【2】「個別設定」の「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」ボタンを選択。
【3】「受信リスト設定」の項目をスクロールしていただくと入力ボックスがありますので、リーブ直販のアドレスreveshop@reve21.co.jpを入力し、左側のチェックを有効にし、右側のリストから「完全一致」を選択。
【4】受信リストの有効・無効設定」が「有効」になっていることを確認し「設定する」を選択。
【5】変更確認のページで「OK」を選択。


注文確認や商品発送のメールが届きません。
(1)迷惑メールフォルダに入っていることがございますので受信設定を再確認ください。
(2)入力されたメールアドレスが間違っている可能性が考えられます。ログイン後、「マイページ」内の「登録情報の変更」ページにて、メールアドレスをご確認ください。
※(1)(2)の内容をご確認後も解決しない場合はこちらから再度メールをお送りいたしますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。

(3)定期コースご利用中の方で、商品発送のメールが届かない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
メルマガが届きません。
ログイン後、マイページ「登録情報の変更」ページ内、お知らせメールの配信希望の『希望する』にチェックを入れて更新してください。
※メルマガ配信のタイミングによっては、『希望する』にしても配信されない場合がございます。
その際は、電話、お問い合わせフォーム(メール)にてお問い合わせください。
・電話:0120-8341-39(通話無料)
・受付時間:9:00~17:45(年末年始除く)
・メールでのお問合せ:reveshop@reve21.co.jp
・お問い合わせフォームはこちら

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PC・スマートフォンのご利用環境について

利用環境について教えてください。
・Internet Explorer
・Microsoft Edge
・Google Chrome
・Firefox
・Safari

上記Webブラウザの最新のバージョンがご利用可能で、そのPC・スマートフォンがインターネットに接続できる環境が必要です。
ブラウザの指定はありますか?
<PC>
・Internet Explorer
・Microsoft Edge
・Google Chrome
・Firefox
・Safari

※上記ブラウザの最新のバージョンでご覧いただけます。
※ブラウザの設定でSSL、CookieとJava Scriptを有効にする必要があります。
※上記環境を満たしている場合でも、プロバイダーや企業内LANの環境によっては、正常にご利用いただけない場合があります。

<スマートフォン>
Android:最新バージョンのChrome
iOS:最新バージョンのSafari
※上記環境を満たしている場合でも、お客様の環境によっては、正常にご利用いただけない場合があります。
OSの指定はありますか?
・Internet Explorer
・Microsoft Edge
・Google Chrome
・Firefox
・Safari

上記該当ブラウザの最新のバージョンがご利用できるOSでお願いいたします。
カート画面が見れないのですが?
フィーチャーフォン(「ガラケー」など通信機能が主体の端末)からのご注文は出来なくなっております。
スマートフォン、PC、お電話でのご注文をお願いいたします。
ログインできないのですが?
お客様のログイン画面において、パスワード間違い等で、一定時間内に複数回ログインに失敗した場合、 セキュリティ保護のために一定時間ログインができなくなります。この場合は、しばらく時間をおいてから 再度ログインしてください。
※ID、パスワードをご確認ください。
よくあるお問い合わせに 「全角で入力していた。」や「前後に不要な空欄がついていた。」などの原因が考えられます。
再度、ログインされる前にご確認ください。

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会員ランクについて

会員ランクとは何ですか?
会員ランクは会員様の累積ご購入金額によって区別されるランクになります。
2017年4月21日以降の注文商品累積ご購入金額より、「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」のランクに区別され、上位のランクに昇格すると、より高い率でのポイント還元を得ることができます。

各ランクの昇格条件とポイント還元率は以下になります。

■シルバー会員様
累計ご購入金額:30,000円未満
ポイント還元率:5%

■ゴールド会員様
累計ご購入金額:30,000円以上
ポイント還元率:7%

■プラチナ会員様
累計ご購入金額:100,000円以上
ポイント還元率:10%
ランクが下がることはありますか?
会員ランクが下がることは、ございません。
(会員ランクは会員様の累積ご購入金額によって区別されるランクになります。 )
会員登録しないと注文できませんか?
会員登録なしのご注文はお受けできません。
会員登録は、メールが正しく届くかどうかの確認や、送付先などの登録処理があります。
この登録作業は、お客様のご注文、そしてお届けにできる限り問題が無いようにするためです。
お手数をお掛けしますが、ご了承ください。
店舗(OC)会員価格で購入できますか?
現在、店舗(OC)でサービスご利用の店舗会員様であれば、店舗と同じ割引価格でのご購入が可能です。
ご希望の場合は、マイページからログイン後、マイページメニューの中の「店舗会員切り替え」にアクセス後、お持ちの『店舗会員番号』をご登録ください。

※店舗会員へ切り替えると、リーブ直販サイトで保有しているポイントは失効いたしますので、ご注意ください。
※リーブ直販に会員登録されていない方は新規会員登録をこちらからお願いします。

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ポイントについて

ポイントに有効期限はありますか?
リーブ直販サイト内で最後にポイントを獲得した日から1年間有効です。
期間内に1度でもポイントを獲得すれば、全てのポイントの有効期限は1年間延長されます。
(店舗のポイントとは別システムとなります。ご了承ください。)
ポイントは店舗でも使用できますか?
申し訳ございませんが、リーブ直販サイトと店舗は別運営となりますため、ご使用できません。

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キャンペーンについて

店舗と同じリーブ21の日はあるの?
店舗のリーブ21の日は毎月1日、11日、21日ですが、リーブ直販のリーブ21の日は毎月21日、22日、23日となります。
メルマガを受信いただくことで、この期間中にご使用いただけるお得なクーポンが届きますのでぜひご登録ください。
詳しくはこちら

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クーポンについて

クーポンはどのように使うのですか?
商品をカートに入れ、お支払い方法選択画面の「クーポンを使う」の欄にクーポンコードを入力してください。
※商品のご購入には新規会員登録またはログインが必須となります。
※定期コースでのご利用はお申し込み時に限ります。
※他のクーポンとの併用はできません。

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