よくあるご質問

リーブ直販について

リーブ直販とはなんですか?
髪のことだけではなく、あらゆる健康をトータルに考慮し、 「効果」そして「安全性」においてリーブ21が厳選した商品を取り扱っているオンラインショッピングサイトです。
なぜリーブ21が健康商品などを扱っているのでしょうか?
髪を生やすためには体の内側と外側のケアが必要になります。 リーブ21では外側からのケアはもちろんのこと体の内側からもしっかりケアしていくため、 髪と体に良いさまざまな健康商品を開発し、お客様にご提供させていただいております。
リーブ21のシャンプーを使用すると髪が生えてくるのですか?
髪は一定期間成長したあとで、自然に抜け落ち、新しい髪に生え替わります。これをヘアサイクルといいます。
脱毛原因の一つに洗浄力の強いシャンプーなどで頭皮を痛め、ヘアサイクルを狂わせている可能性などがあります。
リーブ21のシャンプーは頭皮の健康を第一に考えたプロ仕様の商品です。
発毛剤・育毛剤ではございませんが頭皮環境を整え、ムダな抜け毛を少なくするために使用されることをおすすめします。
店舗会員とは何ですか?
店舗とは、リーブ21の施術を行う営業店である「オペレーションセンター」です。オペレーションセンターに登録されている会員様のことを店舗会員と呼んでいます。
リーブ21の店舗会員なのですが、会員価格で購入することは可能でしょうか?
はい可能です。
ただし、購入するには店舗会員専用サイト(リーブ21会員サイト)での会員登録が必要です。
会員登録後、メールアドレスとパスワードでログインすると、会員価格での購入が可能となります。
未成年者でも買えますか?
はい。購入できます。ただし、保護者様同意の上ご注文ください。
なお、ご注文いただいた場合、保護者様のご同意をいただいたものとします。
個人情報などのセキュリティは大丈夫ですか?

リーブ21WEBサイトでは、個人情報を安全に送信していただけるよう「SSL」というセキュリティ技術を使用しています。
ご住所・電話番号などの個人情報を安心して送信していただくことができますので、ご安心してご利用ください。

このページのトップへ

商品について

プロケア商品は、店舗会員以外でも購入できますか?
はい、ご購入いただけます。
髪が傷んでいるのですが、スカルプコンディショナーだけで大丈夫ですか?
スカルプコンディショナーは主として頭皮のために作られたコンディショナーです。
毛染めやパーマなど、髪の毛への化学的なダメージに対しては天然成分のスカルプコンディショナーだけではご満足いただけない場合があります。
その場合は別途ご用意いただくか、当社の製品ですと「翠」がございます。
脂性肌用と普通・乾燥肌用、どちらのコンディショナーを選べばよいですか?
目安として日ごろお顔の中央が脂っぽくなりやすい、
あるいは夕方には髪がべたつきやすい方は脂性肌用をおすすめいたします。
髪のパサつきが気になる方は普通・乾燥肌用をおすすめいたします。
サプリメントのなかで特におすすめはありますか?
どれもおすすめですが、食事のバランスに不安のある方は、まず基本的なものから始めるとよいでしょう。
「マルチビタミン」や定番人気の青汁「活緑素」がおすすめです。
パルテック等の器具は使ったほうがいいですか?
もちろん使っていただいたほうがよいです。
リーブトニックとあわせてのご使用をおすすめいたします。
商品だけでは改善が実感できないのですが……。
お客様の状態にもよりますので、よりお客様の現状を正確に診断し、
今後のアドバイスが受けられるリーブ21の初回コースがおすすめです。

このページのトップへ

商品のお届けについて

商品到着までどのくらいかかりますか?
ご注文日、またはご入金日より7営業日以内になります。
※北海道・沖縄・その他離島方面へのお荷物に関しましては、お届け日が7営業日を越える可能性が在ります。ご了承ください。
申込をしてから、7日以上経ちますが商品が届きません。
商品が届いていない場合、お調べいたしますので下記電話番号またはメールアドレスにお問い合わせください。(土日祝除く)

電話: 0120-8341-39
E-Mail: reveshop@reve21.co.jp
配送料金はかかりますか?
配送料金は全国一律500円になります。ただし、5,000円(税込)以上購入で送料は無料になります。
運送会社はどこでしょうか?
佐川急便を使用しております。

このページのトップへ

お支払いについて

商品代金の支払いはどうなりますか?
代金引換、銀行振込、コンビニ決済、クレジットカード決済をお選びいただけます。
代金引換商品引渡し時にお願いいたします。
銀行振込入金確認後に商品を発送いたします。
コンビニ決済ご注文受付完了画面、およびご注文受付完了メールにてお知らせします決済用の番号を、コンビニ店頭の端末でご入力いただき、お支払いいただきます。入金確認後に商品を発送いたします。
クレジット決済ご注文のお手続き時に、お支払選択画面にてお手続きをお願いいたします。
お支払は「一括払い」のみとなります。
差出人を“リーブ21”ではなく別の名前で配送してほしいのですが。
差出人は「R直販配送センター」とのみ記載して配送しております。
コンビニ払いについて詳しく聞きたいのですが。
全国のセブンイレブン、サークルKサンクス、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー、ミニストップにて代金をお支払い頂けます。
従来のような紙の請求書を発行せずに、ご注文受付完了画面、およびご注文受付完了メールにてお知らせします決済用の番号を、コンビニ店頭の端末でご入力いただき、お支払いいただきます。
※お取扱い可能な金額は、200円以上~30万円未満です。
※商品につきましては、ご入金が確認でき次第、発送となっておりますのでご注意ください。

このページのトップへ

返品・交換について

商品の返品・交換はできますか?
配送途中の事故などで汚れ・傷などが生じた場合や商品に不備が合った場合は速やかに良品と交換させていただきます。交換の際は、下記電話番号またはメールアドレスにお問い合わせください。

電話: 0120-8341-39
E-Mail: reveshop@reve21.co.jp

【次の商品の返品はお受付いたしかねますので、ご了承ください。】
  • 一度開封・開梱またはご利用された商品
  • (株)毛髪クリニックリーブ21の責任範囲外の汚れ・傷が生じた商品
  • 商品到着後8日以上経過した商品
返品の送料は無料ですか?
お客様都合の場合は元払い、その他は着払いとなります。
どこへ返品すればよろしいですか?
下記住所へ返品してください。

〒540-6122
大阪市中央区城見2-1-61
(株)毛髪クリニック リーブ21 オンラインショップ係

このページのトップへ

ご注文の変更・キャンセルについて

一度確定した注文の支払い方法等の変更、またはキャンセルは可能ですか?
フリーダイヤル0120-8341-39までお電話ください。
配送状況等により、お支払い方法等の変更、またはご注文のキャンセルが間に合わない場合がございますので
ご了承ください。

このページのトップへ

ご登録情報の変更について

引越しや携帯の買い替えなどで、住所や電話番号、メールアドレスなどが変更になった場合は、どうしたらよいですか?
ログイン後、「お客様ページ」の中の「お客様情報の変更」にて変更できます。
ただし、定期コースご利用中のお客様は、お電話またはお問い合わせフォームにて変更内容をご連絡ください。

電話番号:0120-8341-39
お問い合わせフォームからのご連絡はこちら

※メールアドレス変更の場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

このページのトップへ

定期購入のお休み・解約について

定期購入の一時お休み・解約は可能ですか?
可能です。
フリーダイヤル0120-8341-39までお電話ください。

このページのトップへ

ご連絡メールについて

注文確認や商品発送のメールが届きません。
ご登録いただいたメールアドレスに自動でメールをお送りしております。
メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

(1)フリーメールや携帯メールをお使いの場合
YahooメールやGメールなどのフリーメールや携帯電話のメールアドレスをお使いの場合、当店からのメールが迷惑メールと誤認され、
迷惑メールボックスに振り分けられてしまったり、受信できない場合が考えられます。reve21.co.jpからのメールを受け取れるよう受信設定をご確認ください。
また、受信メールボックスがいっぱいになっている場合も考えられますので、メールボックスの残容量もご確認ください。

(2)登録メールアドレスが間違っている場合
入力されたメールアドレスが間違っている可能性も考えられます。ログイン後、「お客様ページ」内の「お客様情報の変更」ページにて、メールアドレスをご確認ください。

※(1)(2)の内容をご確認後、こちらから再度メールをお送りいたしますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。

(3)定期コースご利用中の方
定期コースご利用中の方で、商品発送のメールが届かない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせフォームからのご連絡はこちら

このページのトップへ

PC等の環境について

利用環境について教えてください。
別途指定するWebブラウザが利用可能なコンピューターをお持ちであり、かつ、そのコンピューターがインターネットに接続できる環境が必要です。
ブラウザの指定はありますか?
<PC>
Internet Explorer最新のバージョンでご覧いただけます。
ブラウザの設定でSSL、CookieとJava Scriptを有効にする必要があります。
※推奨環境を満たしている場合でも、プロバイダーや企業内LANの環境によっては、正常にご利用いただけない場合があります。

<スマートフォン>
Android 4.3以上の端末標準ブラウザ
iOS最新のSafari
※推奨環境を満たしている場合でも、お客様の環境によっては、正常にご利用いただけない場合があります。
OSの指定はありますか?
上記該当ブラウザが利用できるOSでお願いいたします。
カート画面が見れないのですが?
インターネットの通信を暗号化する仕組みのひとつであるSSL3.0において脆弱性が発見されたため、Microsoft社、Google社等、恒久的な本脆弱性対策としてSSL3.0の無効化を行っております。それに伴いリーブ直販においてもSSL3.0を無効化しております。
より安全な通信の暗号化(TLS1.0以降)を使用して当社のWebサイトを引き続きご利用いただくことができますが、 ブラウザの設定によって、「https」で始まるページが見れなくなる可能性があります。
カート画面が見れない場合、ブラウザのTLSの設定が有効になっていない可能性がありますので、ご確認のうえ、 TLSの設定を有効にしたうえで、ご利用ください。
また、安全性確保のためSSL証明書鍵に「SHA-2方式」を採用しています。一部のガラケー・Windows XP SP2以前のOSでは、「https」で始まるページは見れません。

●Internet Explorerの場合 [ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]を選択。
[セキュリティ]で「TLS 1.0を使用する」にチェック(レ)を入れます。
※その他のブラウザの場合は、TLSを有効にする方法をヘルプにて参照していただき、設定してください。
ログインできないのですが?
お客様のログイン画面において、パスワード間違い等で、一定時間内に複数回ログインに失敗した場合、 セキュリティ保護のために一定時間ログインができなくなります。この場合は、しばらく時間をおいてから 再度ログインしてください。

このページのトップへ