※ 販売実績に基づく自社調べ (2011年7月末)


赤ワインを適度に飲むことによる健康維持については1992年の臨床試験にて心血管疾患の発生率が下がることが明らかになって以来、長年にわたり研究が進められてきました。フランス人は比較的高コレステロールな食事を取っているにもかかわらず、他の先進国と比べ心臓疾患による死亡率が極端に低いという現象(フレンチ・パラドックス)は、赤ワインに含まれるレスベラトロールが関与していると考えられています。


レスベラトロールは長寿に関係があるとされ、近年脚光を浴びています。もともと長寿のためにはカロリー制限が重要であり、種々の生物でカロリー制限を行なうことにより寿命延長が可能であることが知られています。
アメリカハーバード大学医学部の研究チームが、マウスに標準食、高カロリー食、高カロリー食とレスベラトロールを与える実験を行いました。レスベラトロールを一緒に与えられたマウスは、高カロリー食を与えられているのにも関わらず、カロリー制限した場合と同様の生理的作用が見られ、高カロリーによる弊害を抑制することが確認されました。






「レストル」は2粒(1日の摂取目安)に赤ワイン5本分に相当するレスベラトロールを配合しています。アルコールを摂取することなく、ご家庭で手軽に赤ワインの健康維持を体感していただける栄養補助食品です。


ドイツの研究グループによる実験で、人の血管内皮細胞を培養したものに各々のワインを10%の濃度になるように加えて、そのNO産生の増加を確認しました(NO産生増加は血圧、血小板凝集抑制など、動脈硬化の抑制に関係する)。この結果、あきらかにドイツ産の赤ワインよりも、フランス産赤ワインのNO産生の増加が確認されています。産地による違いは、フランス産の赤ワインに含まれるポリフェノール、レスベラトロール量などが深く関与していると思われます。


低重合のレスベラトロールは、体内に入ると単量体のレスベラトロールになり、より吸収しやすくなります。

健康を意識するようになり、お酒をビールから赤ワインに変えました。
しかし、健康に良いというポリフェノールは食事だけではなかなか摂取できないので、 ポリフェノールを簡単に摂取できるレストルで補っています。レストルは飲みやすくてすごく便利です!
50代 男性
レスベラトロールによるエイジングケアに魅力を感じました。
夏になると特に体がだるく、めまいがしたりするので、健康な体づくりに、飲み続けたいと思います。
40代 女性